【ニーア】アリーナのポイントに影響ありそうな要素とは?【リィンカーネーション】
943: 名無しさん 2021/06/21(月) 20:51:08.99
Twitter見てるとアリーナで稼ごうとしてる運営がはっきりと分かるよな、強い人ほど2歩下がって3歩進めないと順位が上がらない仕様は鬼畜

944: 名無しさん 2021/06/21(月) 20:57:22.04
別に上位にはいかなくてもいいけど100位以内には入りたいんだが…
これ肉なしも100位以内かなり入ってる感じ?
なんで100以内ごときでここまで苦戦せなアカンのだ

947: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:04:42.96
色々遊んでみての推測だから間違ってるかもだけど
ポイントに影響のありそうな要素として挙げられるのが
順位、ポイント差、攻勢の勝率、防衛率、対アカウント毎の勝率
前期まではほぼ順位とポイント差で決まってたが
今期は影響力の極めて大きい3つの勝率要素が加わったか影響力が大きくなった
相手と比較して勝率が高いほどポイントが小さくなる補正が入る

防衛と個別の勝率はマッチングのクソさもあって操作が難しいく
素で低くないといけなので初動で気づいてないとコントロール不可

そこで意図的に操作できて大きな差を出せるのが攻勢の勝率
大方の人の攻勢の勝率は100%に近くなるので
意図的に攻勢の勝率を下げると大幅なポイント補正が得られる
負けた時のポイントより勝利ポイントのほうが多い仕様なので勝って負けてを繰り返すと着実にポイントを増やせる

そして石とコインと勝率を捨てたガチ勢同士がぶつかったとき•••
面白そうだからまとめてみた。もうやる気というか狂気がある人がんばって

949: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:07:51.40
>>947
多分これ割とあってると思う
なんていうかユーザーに如何に石を割らせるかだけで考えられた調整だよな

951: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:09:43.03
>>947
つまり最終日の追い込みまで防衛も雑魚にして、攻めも負け続ける、ライバルがいたらそいつに絞って負けて防衛率を上げさせる
最終日になったら本気編成で駆け上がるっちゅうこと?

アリーナコイン全捨てしなきゃできない狂気の沙汰だな

953: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:13:00.22
>>951
割とガチ編成で昇ったならコインとジェムを大量に捨てる必要があるみたい

964: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:22:18.31
>>947
ありがとう。
色々な要素が絡んでるのね。
運営はこんな複雑な仕組みにしてユーザーは楽しめると思ったのか。

966: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:25:51.63
>>964
デバックもしないエアプ開発がまともなもの作れるわけがない

ニーア リィンカーネーション(リィンカネ)攻略まとめ速報 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624114494/

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