【ニーア】メモリーのオススメビルド教えてくれ!【リィンカネーション】
168: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:14:19.92
リィンカネプロの皆さん盛り上がってるところすまんのだが
メモリーどうしたらいいのかさっぱりわからん
なんかおすすめのビルドあったら教えてくれんか?

171: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:43:07.89
>>168
俺はこういう感じかな↓

アリーナ: 戦渦 メインは全部敏捷か、真ん中のやつだけクリ率。サブでクリ率とダメと敏捷を出来る限り
戦力数値モリ用: 分断と闘争 戦力数値を盛る為だけなのでメインは全部攻撃が良い
クエ用: 人相書きかコルキスを2個ずつ、メインはクリ率かダメと攻撃。残り1個は何でもメインがクリ率かクリダメでクリ率とクリダメを増やす
他: 趣味

179: 名無しさん 2021/07/31(土) 03:29:50.16
>>171
おおありがとう
ちとわからんことも多いけどとりあえず保存しておくね
あと申し訳ないんじゃがもう少し聞いていいかな

・同じシリーズ名でイベント産とそうでないのがあるけど、性能に違いあるの?絵が違うだけ?
・1枚目とか2枚目とか3枚目ってのは、絵柄で判断してるの?配置自体はどこでもいいの?

わからんことだらけすぎる

182: 名無しさん 2021/07/31(土) 04:59:18.09
>>179
シリーズが同じなら性能もおんなじ。3枚1セットでシリーズで並べた時に2枚目だけがクリが出る

こういうサブ装備系のUIって大体のソシャゲで致命的な使いづらさになるけどリィンカネも相当取り返しがつかないダメ

184: 名無しさん 2021/07/31(土) 05:10:28.68
>>182
>>183
重ね重ねありがとう
シリーズ名が同じなら絵柄が違っても性能同じなんですな

「3枚シリーズで並べたとき2枚目だけクリが出る)というのがわからんのですが
シリーズボーナスとは別にクリ率追加があるということですか?

また、メインボーナスとサブボーナスに、例えば敏捷を2つつける、などは出来ますか?
なんとなく手持ちを見てる感じ無理ぽいかなとは思うのですが
何度も質問して申し訳ない、さっぱりわからんくてもう

186: 名無しさん 2021/07/31(土) 05:32:45.22
>>184
メモリーが実装された際のお知らせでそのシリーズの3絵柄が紹介されるんだけども、上段中段下段って並べた感じでその3絵柄が記載されてるのよね
で、その中段つまり2枚目(2絵柄目)にクリ系がメインオプションとして出現する可能性があるってこと
上段下段のデザインにはメインにクリ系が出現することはないってこと
で、たしか3枚目(3絵柄目)にだけ敏捷がメインオプションとして出現する

メインオプションと同じアビリティがサブオプションにも付く
こんな感じ

189: 名無しさん 2021/07/31(土) 05:46:14.08
>>186
なるほど、なんとなく理解できてきましたありがとう

一枚目の図柄はメインにクリや敏捷がつかない、
メインとサブで同じステータスオプションをつけることは可能、
サブの中に同じものを複数は無理、って感じですね

となると、一枚目を使わずに3セット効果を捨て2枚目3枚目のみを3個組み合わせる(ややこしい😅)というのがいいんですかね
3セットの効果がとても高いものや唯一無二の場合は3セット運用、みたいな感じかな

色々ありがとうございました!

172: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:48:03.48
ちと聞きたいんだがステータス画面の攻撃力は気勢が乗っかってる数字なんだよね?
サブに気勢付きの不得意武器を装備してる時もステータスに反映されてるの??
もしかして武器に付いてる気勢は後乗りだったりするの?

175: 名無しさん 2021/07/31(土) 03:00:22.06
>>172
時限激励背水とか条件付きじゃなければ得意だろうが不得意だろうが反映される

180: 名無しさん 2021/07/31(土) 03:32:40.09
>>175
てことは時限とかを除いたアビリティーは数字として全部乗っかってるってことか
ありがとう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627628009/

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